|
|
ヒット商品を生み出す『原理』とは?
ヒット商品や定番商品、成功する商品のひとつひとつに原理があると、私たちピタゴラスは考えています。原理の裏側にはまず、時代を読み解く力、ターゲットへの洞察力、マーケットを席巻するプロモーション力といった原則の存在があります。そして時として原則をも超える力を持つのが、大胆な発想力です。『ヒットの原理』とは、これらが融合してはじめて生まれるものです。
マーチャンダイジング事業では、この緻密かつ大胆な『ヒットの原理』のもと、コンテンツを最大限に魅力化する商品企画から製造、販売まで、つねに価値あるモノづくりを行ってまいります。 |
|
|
|
|
『商品を販売する=商品が世に出ていく』と捉えると商品は広告物と捉える事ができます。誰しもが一度は手にしたことのある“愛着のある商品”ここから得られる好意的なイメージはどんな広告物よりも強く残ります。
コンテンツホルダーやメーカーと共存し、両者により良いイメージを抱かせる事を念頭に私たちは物作りの原理を構築します。また構築の段階においてメーカーのプロモーション戦略やエンタメ事業の戦略と密接にシンクロさせることにより、共存する企業により良い波動を起こすことを目指します。
マーチャンダイジング事業部は『商品を手にした際の笑顔』『商品を誇らしげに使い続ける自慢顔』をこれからも提供し続けます。 |
|
|
|
|
|
|
パチンコホール向けに製造されている実機をアミューズメント施設(風営法第2条第1項第8号に規定される営業)へ販売する事業です。
ゲームセンターなどのアミューズメント施設にて、実機改造を施したと思われる商品の販売・運用が多数見受けられますが、知的財産権の侵害、不正競争防止法違反に該当するケースも多く見られます。
本事業はメーカーとして正式に許諾を出した商品のみを普及させていくことを目的としています。 |
|
|
|